舛添都知事とお金の問題

はじめまして。愛りんです( *´艸`)

政治って、何言ってるのか全然分かんない…

 

なんだけど、なんだか気になる‥

だって、突っ込みどころが満載で。。

 

なので、その気になるところをこのブログに書いていこうと思います!!

 

最近毎日テレビにも出てくる”舛添都知事とお金の問題”

f:id:aileeen:20160519225128j:plain

(こ‥怖い‥)

 

この人、お正月に家族で、”ホテル三日月~♪♪”に行ってて、その宿泊費37万を政治活動費として計上、趣味の美術品も、自分の食事代も家賃の支払いも自分のお金ではしてなかったらしい。

お寿司食べたり天ぷら食べたり、イタリアンだって!

私も食べたいよ…

家賃も誰か払って欲しいよ…

 

さらに私達の税金のもとになっている政党交付金というのが、この人の個人の事務所に流れていて、ニュースでは”400万円ネコババか!”と言われてました。

 

ネコババ”って言葉が真面目なニュ―スでもタイトルには出るし、アナウンサーも”ネコババ”って言ってた。笑

 

ほら!宮根さんも怒ってるよ~

f:id:aileeen:20160519232436j:plain

 出典:保守速報

 

ホテル三日月では、家族も泊まってる部屋で会議をしたと舛添さん。

 

「ホテルに宿泊者以外を部屋に入れたらダメでしょ!」って

今日のミヤネ屋で宮根さん言ってましたよ。

確かにー!!

 

前都知事の石原さんは、「舛添さんは何回も結婚して離婚しているからお金に困ってるんだよ~!」って言ってました。

そういうことか‥

じゃあ仕方ないよね~には絶対ならないしね。

 

毎日のスーパーのチラシを見ては、あそこのスーパーが安い!と、10円単位1円単位で節約しながら、税金払ってる人もいるのにさ。

 

また明日会見があるらしい。

どんな事を言うのかな。

気になる~。